胃がんの症状
日本では、肺がんに次いで胃がんによる死亡率が高く、特に50歳代以降に多くなる傾向があります。
胃がんは進行状況によって、がんが粘膜内にかぎられている粘膜ガン、粘膜下層まで進行した粘膜下層ガン、
筋層まで進んだ筋層ガン、胃の外面を含む漿膜まで広がった漿膜がんに分けられます。
粘膜ガンと粘膜下層ガンは早期がんといわれ、手術で治る場合が多いが、
筋層がん・漿膜がんになると、胃の周囲にある脂肪組織や腹膜のほか、肝臓、膵臓、直腸、卵巣、肺などの
臓器に転移する可能性が大きくなり、完全に治る見込みが少なくなります。
初期にはほとんど症状はなく、
あっても、胃の鈍痛・膨満感・食欲不振・倦怠感などで胃がん特有の症状はでないが、
ある程度進行すると、胃部の不快感や痛み、吐き気、食欲不振、貧血や体重の減少がめだってきます。
また、たえず鈍痛を感じたり、胃に腫れ物があるのが分かるようになったりします。
胃がんは早期発見が治癒の決め手となります。
初期の胃がんは、自覚しにくく、定期健診や胃がん検診は早期治療による治癒の可能性を
高めるという大きなメリットがあります。
◆東京都杉並区阿佐ヶ谷のカイロプラクティック整体院 【Asagaya blog(阿佐ヶ谷ブログ)】
クリニカルカイロ ウエルネス杉並院 (東京杉並テクニカルセンター)
《丸の内線》南阿佐ヶ谷駅より徒歩2分、《JR中央線》阿佐ヶ谷駅(南口)より徒歩7分
【 おかげさまで 8 周年!! 】
肩こり・腰痛・頭痛・背中の痛みやハリ、手足の冷えやむくみに
日頃の疲れ・ストレス解消・癒しに
マタニティ整体・産後の骨盤矯正、猫背やO脚などの姿勢矯正も行っております。
【女性専用の出張施術】
女性の先生による女性だけの出張施術も行っています!!
なかなか家が空けられない方は是非!!
【短期集中・プロ養成・資格習得】
手に職をつけたい方・技術を習得したい方・自身やご家族の健康の為に勉強したい方 !! 大募集 !!
(クリニカルカイロ ウエルネス杉並院) 2013年5月 7日 17:46 | 個別ページ